5年後のMyself

5年後の理想の私を目指すブログ。

5年後の自分はどうなってるのか

f:id:v3v-s2-chu:20230225140643p:image

 

5年後の自分を想像したときに自分はどうなってるのかな?と考えたとき、「わくわく」しますか?それとも「不安」になりますか?

 

わたしはどちらもですね。

不安とわくわくが入り混ざって、理想とする5年後の生活に向けて早く行動しなくちゃ!と焦りが出てしまいます。

 

この感情が5年後の自分にまだあるのかな?と思うと少し怖いですね。

 

わくわくで満ち溢れる生活になってるといいな、なんて。

 

もうすぐ32歳になるわたし。

 

30歳を機に自由を求めて会社員を辞め、フリーランスになった今。

 

周りはみんな結婚してる。

子供もいて幸せそう。

家も建てて、すごいな。

 

良い年齢で、店を任される立場から離れ、結婚からも遠ざかり、これで良かったのか?間違った選択ではなかったのか?

 

自問自答する毎日。

 

ただ、会社員勤めのときに感じていたストレスから解放されたことが何よりも良かった。

 

反対に、お金を稼ぐ大変さに気付いたこの2年。

 

会社員勤めのときは毎月働けば自動的に給料が支払われていたけど、いまはすべて自分の行動次第。

 

行動しなければ収入なんて0。

 

行動さえすればいくらでも稼げる。

 

お客様の大切さを肌に感じた30歳。

 

人のつめたさ、あたたかさが身に染みた。

 

この経験は、経験した人じゃないと絶対にわからないこと。

 

人生一度。辛くてもたまに立ち止まったり、過去を思い出したりして、行動は続けよう。

 

5年後の自分が少しでも輝いていますように。